星空みゆき殿は南極でもピンピンしていたでござるな件について

 まあ、彼女はプリキュアだからね(笑)。あと、アレだから風邪ひかないし。

南極・昭和基地見学とペンギンの観測ツアー 安全面から「無謀」との指摘受け中止に

 東京に本社を構える旅行会社が、南極大陸の昭和基地の見学とペンギンの観測を行うツアーを企画したが、南極観測隊を派遣している国立極地研究所から「無謀だ」との指摘などを受け、ツアーの中止が発表された。

 街の人は、「行きたいです」、「ペンギンは生で見てみたい」などと話した。

 白銀の大地が広がる地球最後の秘境・南極。

 この地で数々のドラマを生み出してきた昭和基地に行ってペンギンに会える、そんな夢のようなツアーを、東京に本社を構える旅行会社「クラブツーリズム」が企画した。

 参加費650万円で、南極大陸が夏を迎える12月に6日間滞在するというもので、その目玉が昭和基地の見学とペンギン観測。

 ところが、このツアーの実施に、南極観測隊を派遣している国立極地研究所から「無謀だ」との指摘があった。

 国立極地研究所の本吉洋一南極観測センター長は「昭和基地は島にありまして、周りは海なんですね。冬の間は、氷の上を雪上車で走って大陸に上がることはできるんですけど、夏の間はほとんどできない」と話した。

 実は、昭和基地は南極大陸の小島にあり、夏場は周辺の雪が解けてぬかるみ、近くまで行く手段がないという。

 さらに、ペンギンについても、本吉南極観測センター長は「昭和基地の敷地内にはペンギンはおりません」と話した。

 昭和基地から20kmほど離れた群生地まで行かないと、ペンギンを見ることができないという。

 安全の面から無謀と指摘した国立極地研究所の本吉南極観測センター長は、「経験のない一般の方が気楽に来ていただく場所ではない」と話した。

 こうした指摘を受け、ツアーを企画した旅行会社は4日夜、ツアーの中止を発表。

 すでに数人から申し込みがあったというが、参加費を支払った人はいないという。

(4月5日 フジテレビ)

 やっぱり素人が行くには辛い場所なんだな>昭和基地@南極。それにしても、南極といい、富士山頂上といい、「スマイルプリキュア!」の聖地巡礼先はハードル高過ぎるわ。

 ここで「【MAD】スマイルプリキュア!deきしめん」を紹介。


D

百合ゲーなら言い値で買おうじゃなイカ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です