日本ハムが連勝=プロ野球・日本シリーズ第3戦

 プロ野球の日本シリーズは24日、札幌ドームで第3戦が行われ、日本ハムが6-1で中日に連勝し、2勝1敗とリードした。

 日本ハムは、1回に小笠原の二塁打と稲葉の犠飛で3-1と逆転に成功。新人左腕、武田勝が6回途中まで粘り強く試合をつくり、終盤の継投も成功。中日の反撃を封じながら、8回には稲葉が3点本塁打を放って快勝した。

 25日の第4戦も札幌ドームで行われる。 

(時事通信) – 10月24日

 ホームで無類の強さを誇る日ハムが「本領発揮」となった第3戦。中日はこの第3戦の朝倉と第4戦の中田で1つでも取れれば、日本一の目がありましたが、朝倉でいきなり落としちゃったんでもう後が無いって感じですね。日ハムも「謹慎明け」金村の調子がもう一つなので、第4戦の成り行きは未だ混沌ですが…。

 …とか言ってたら、日ハム勝っちゃったよ!。中日ってば全然必死さがないし、こりゃ明日スンナリ日本一決定かなあ?

日本ハム、44年ぶり日本一に王手=中日に3連勝-プロ野球・日本シリーズ

 プロ野球の日本シリーズは25日、札幌ドームで第4戦が行われ、日本ハムが中日に3-0で3連勝。対戦成績を3勝1敗とし、前身の東映時代以来44年ぶりの日本一に王手をかけた。

 日本ハムは3回に田中賢の適時二塁打で先制し、5回には稲葉が2点二塁打。不安定な先発の金村が粘り強く5回を無失点でしのぎ、得意の継投で逃げ切った。

 第5戦は26日、札幌ドームで午後6時10分開始予定。日本ハムが勝てば、移転3年目での本拠地胴上げ実現となり、北海道に初の日本シリーズ覇者が誕生する。 

(時事通信) – 10月25日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です