唇歯輔車

 なんて、全く期待できそうにない「ガリバーインターナショナルの兄弟社長2TOP」報道にビックリした月曜の午後。ぶっちゃけ悪手にも程があるぞ、この決定。

 オヤジの私情か家庭の事情か社内の実情かはわからないけど、「決められなかった」んだろうなあ…。会長が逝ったら十中八九内紛経由社内分裂orどちらか追放だな、こりゃ。こういうドロドロ人事をやらないといけなくなった時は、穴吹みたいに「○○側はこっち」「××側はそっち」と事業やグループ企業をキッチリ分けた方がイイんだが…ガリバーはもう手遅れだけど、「候補企業」はそこらへん先達に学んだ方がいいぞ、と。

今日の一銘柄

  • 川口化学工業(4361):ゴム薬品国内2位。前期は原材料高騰と生産キャパいっぱいいっぱいなせいで微増減益。しかし、今度完成した川口工場新プラントが稼働すれば、生産能力は一気に2倍。高付加価値の機能化学品の大量生産が可能になります。第1四半期もぼちぼちな数字だったし、ここは仕込み時か?。4/7終値は前日比9円高の181円。4月第3週中の目標株価210円。

 ここで脈絡無く「(MAD) ひなみざわキッス ~L5だも~ん~ 」を紹介。


D

異様に明るい末期患者たち(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です