まとめて感想 5/2-6

 HDに溜め込んでいた今週分の感想を簡単に。

  • 「ながされて藍蘭島」第5話「さがして、くまくま」@TX。うーん、失速…というより停滞気味だなあ。暫くはフラグ立てエピソードが続くのかな?。ま、悩むより先に状況を楽しもうぜ>「いくいく」。
  • 「魔法少女リリカルなのはStrikerS」第5話「星と雷」@TVK。いやー。セットアップバンクも6人分だとお腹一杯ですな(笑)。お気に入りはティアナとキャロver.(分隊長様お二方のはアダルトすぎて…(^^;)。「白い悪魔&金の閃光無敵伝説継続中」&「キャロ最強伝説への第一歩」&「その他もカンガレ(待て)」というエピソード。次回は「進展」。やっと話が先に進みますってか?(こら)。どーでもいけど、ラストの白衣の変態が、あまりにいかにもなスメルがしててイヤーン。
  • 「ラブ★コン」第5話「禁断の愛をぶっ飛ばせ!」@TBS。天性の淫乱な上に自制不可で飛んじゃう不思議っコで凄まじくスルドイ美形オカマ。一体、どんなDNA組み合わせたら、こんな完璧超人が出来上がるんだ?。とりあえず大谷、ただの貧乳娘と思えば問題ないだろ?(いやいや)in保健室。て、いうか、めちゃええ子やんなー>セイコ。こういう子を踏み台にして自分の恋愛成就させるには相応の覚悟がいりまっせー>主人公。今回もいいエピソードでした。ホント完成度高いな>本作。
  • 「アイドルマスター XENOGLOSSIA」第5話「冷たい手、温かい手」@TVK。雪歩にブラック・エルスティン@舞-乙HiME化の予兆がー!(^^;。どんな裏切りやらかしてくれるのか、今からワクテカ。インベルのキャラは「神経質」ジュノーン@FSS?。あと、今回の主役の1人・でぽちん。いよいよもって碧ちゃん@舞-HiME化してるなあ…どっちかっていうとオオタ@トップをねらえ!だけど。時代が替わってもメインは葉書なのかー>ラジオ。手書きの想い、素直な願いは重いってさ。色んな意味で。で、「冷たい手」って誰の手だ?。
  • 「天元突破グレンラガン」第6話「てめら全員湯あたりしやがれ!!」@TX。今回冒頭のアニキの言葉を全て第4話騒動の当事者inガイナに返しますです。でも、やっぱ、本作面白いよ。何と言っても「ガイナヒロインオールパレード!(注:カマジジイ@アベノ橋含む)」&「千と千尋(ムニャムニャ)ごっつぁんです!」という開き直りや良し!。半端に総集編で茶を濁すいつもながらの姑息振りや良し!。作画はラフでも無駄に動かすその心意気や良し!。なんだかんだと次回へキッチリ続く引きや良し!。
  • 「ハヤテのごとく!」第6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」@TX。のっけから「レイズナー」。それを嚆矢に出るわ出るわパロディの嵐。更に、セミヌード歩たんin風呂with呑兵衛といい、寝乱れセクシー伊澄さん2連発といい、ワンワンスタイルなサキさんといい「何その視聴者出血大サービス」。よーし分かった。じゃんじゃんもってこーい!。気になるのは、MARばりなテコ入れ執事通信。ドロシープランといい、魂をマーに引っ張られすぎだぞ~、と。どうでもいいけど、その顔で「いらっしゃいませご主人様!」て犯罪だと思います>アイキャッチA。んで、次回予告はミサトさん@エヴァ。ときに、それは本当なんだろうな!>「この次もサービス、サービスぅ♪」。
  • 「らき☆すた」第5話「名射手」@TVS。監督交代第1話。パロネタ減らして、その分ネトゲネタ増やしたって感じ。ちなみに神楽は「付いていけない側」「日本語でOK?な側」>ネトゲ。ノリは…コレまでの方が良かったかなー。どっちかって言うと「原作の雰囲気への回帰」ですかね。とりあえず言いたいのはあれですよ。「平野綾女史の歌唱力with演技とサービス精神は異常」(褒)!。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です