それにしても韓国の哨戒艦は脆過ぎじゃね?な件について

 本当に北朝鮮の半潜水艇の魚雷攻撃を受けたのか、浮遊機雷に触雷しただけなのか、整備不良などの自業自得で吹っ飛んだのかは知らないけど。

韓国軍、哨戒艦沈没は北朝鮮の魚雷が原因と判断=報道

 [ソウル 22日 ロイター] 韓国軍当局は、3月に黄海で沈没した哨戒艦について、米国と共同で収集した情報に基づき、北朝鮮の潜水艦が発射した魚雷が原因との見方をとっていた。聯合ニュースが22日報じた。

 報道は軍幹部筋の発言として、韓国軍情報部は事件直後に、北朝鮮の関与は「確実」との報告書を青瓦台(大統領府)に送っていたと報じた。この幹部筋は「北朝鮮の潜水艦は弾頭200キログラムの魚雷を装備している。軍情報部は明らかに北朝鮮の仕業との報告を、沈没直後に青瓦台と国防省に送った」と述べたという。

(4月22日 ロイター)

哨戒艦沈没、韓国軍は当初より北の関与と判断 北は「ねつ造」

 韓国の聯合ニュースによると、韓国軍の関係者が22日、韓国の哨戒艦「天安」が沈没後、韓国軍情報部は北朝鮮の潜水艦が発射した魚雷が原因との見方を固めていたことがわかった。中国新聞網が伝えた。

 韓国軍情報部は沈没直後、北朝鮮の関与は確実であるとする報告書を青瓦台(大統領府)および国防部に送っていたという。関係者は2009年2月以来、北朝鮮軍の訓練が強化されていたと指摘し、韓国軍情報部は北朝鮮が弾頭200キログラムの魚雷を発射したと分析していると述べた。

 国際関係のアナリストは、仮に哨戒艦の沈没が北朝鮮によるものであったとしても、韓国が何らかの行動を起こすことは難しく、実際の交戦はありえないと見ている。韓国が軍事行動を起こせば、韓国経済に大きな打撃となることが確実だからだ。

 3月26日、黄海の白リョン島付近で104人が乗った韓国海軍哨戒艦が原因不明の爆発で沈没、46人が死亡した。事故当初より北朝鮮の関与が疑われてきたが、北朝鮮の朝鮮中央通信は17日、「韓国のねつ造であり、責任転嫁である」と発言、関与を否定していた。(編集担当:畠山栄)

(4月22日 サーチナ)

 いずれにせよ、「北朝鮮=犯人」認定してしまった以上、韓国はもう後には退けない。退けないんだけど、万一戦争になった場合、韓国は勝っても地獄(北朝鮮という大荷物をしょい込む)、負けても地獄(国土荒廃特にソウルは洪水攻撃で壊滅)ってこと、自分で分かってるのかね?。

 …ああ、分かっているから、韓国はこれまで何度も酷い目に遭わされても、北朝鮮とは本格的に事を構えないのか。今回もその路線でオチがつくんだろうな。多分。

 

 ここで「【レールガン】とある家族の上田合戦【サマーウォーズ】」を紹介。


D

あれ?意外と合ってる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です