「わんだふるぷりきゅあ!」第30話「わんだふるなキャッスル!」感想 ~ 「プリキュアと悪は敵対しなくていい」

各々のパートナーに励まされ、立ち上がる犬飼いろは&キュアフレンディ@CV種﨑敦美女史と猫屋敷まゆ&キュアリリアン@CV上田麗奈女史。特にガオウ@CV大塚剛央氏との和解をあきらめないいろはの決意は素晴らしい。「動物と触れ合い、理解し合って慈しんでる街の人達の様に、私達も狼達と一緒に遊びたいし仲良くしたい。それがわんだふるぷりきゅあだから!」その決意が「意外と真面目にモノを考えているのね」「鏡石の前で一瞬見えたシルエット、あれは追加戦士の証?」ニコ様@植田佳奈女史の助力を生んだ。新フォーム&新玩具のお披露目としては申し分ない展開だったのではないでしょうか。

それはそれとして、「悩める軍師」兎山悟@CV寺島拓篤氏はもうそろそろいろはとくっついちゃえよ。誰も文句は言わないって。

戦闘シーンで新鮮だったのは、猫屋敷ユキ&キュアニャミー@CV松田颯水女史がプリキュア四人の団結を呼びかけたシーン。変わったなあ。この子も。犬飼こむぎ&キュアワンダフル@CV長縄まりあ女史とは違うアプローチで人間らしさを増している。あと「プリキュアを必死に擁護する」メエメエ@CV立花慎之介氏も見直した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アングラから政治ネタまで色々モノ調べをやっているイロモノです。思想は保守中道、趣味はサブカル全般、歴史、各種コンサル。ボーイッシュと大和撫子がマイ趣味女の子の双璧。