“広瀬めぐみ議員の指示だった”事務所関係者らが特捜部に説明 ~ 秘書給与詐取の疑い

とりあえず、身内に売られてしまってはもうお終いだね。これまでの所業の悪さも手伝って誰も庇ってくれないだろう。まさに因果応報。

【独自】“広瀬議員の指示だった”事務所関係者らが特捜部に説明 広瀬めぐみ議員に秘書給与詐取の疑い(2024/8/1 FNN)

広瀬めぐみ参院議員(58)が、勤務実態のない公設秘書の給料をだまし取った疑いで捜索を受けた事件で、事務所関係者らが、東京地検特捜部の任意聴取に「広瀬議員の指示だった」という趣旨の説明をしていることが新たに分かりました。

この事件は、広瀬議員が、公設秘書として届け出ていた女性に勤務実態がないのに国から支給された秘書の給料数百万円をだまし取った疑いがあるとして特捜部の捜索を受けたものです。

その後の関係者への取材で、事務所関係者らが特捜部の任意の調べに「広瀬議員の指示だった」という趣旨の説明をしていることが新たに分かりました。

秘書の口座に振り込まれた給料は引き出されて大半が広瀬議員に渡されていたとみられています。

特捜部は今後議員本人から事情を聴く方針です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アングラから政治ネタまで色々モノ調べをやっているイロモノです。思想は保守中道、趣味はサブカル全般、歴史、各種コンサル。ボーイッシュと大和撫子がマイ趣味女の子の双璧。