東京都迷惑防止条例・公共の福祉連合vs悪ノリ連中・表現の自由枢軸 ~ ほぼ全裸のポスターに警告、撤去 都知事選候補「合法だと思った」

N党の転売ポスタービジネスに乗っかる連中はじめ、今回の全裸ポスター候補者といったくだらない輩がやらかしていることは論外なんだが、それを規制する側の力がどうにも弱くてねえ。かといって更なる法改正が有効かと言えば、事はそんなに単純じゃなくて困ったもんだ。

ほぼ全裸のポスターに警告、撤去 都知事選候補「合法だと思った」(2024/6/20 共同通信)

東京都知事選の選挙ポスター掲示板に、ほぼ全裸の女性のポスターを張ったとして、警視庁は20日、都迷惑防止条例違反の疑いで候補者に警告した。捜査関係者への取材で分かった。

ポスターは胸や下半身の一部が隠された裸の女性の画像と共に、「表現の自由への規制はやめろ」との文言が記載されていた。この候補は、女性を起用したポスターを他にも複数種類掲示しており、「子どもに悪影響だ」などの指摘が出ていた。

20日夜、警視庁に候補者を呼んで警告した。「合法だと思っていた。違反であればすぐにやめる」と説明したという。候補者の陣営はその後、ポスターの撤去を始めた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アングラから政治ネタまで色々モノ調べをやっているイロモノです。思想は保守中道、趣味はサブカル全般、歴史、各種コンサル。ボーイッシュと大和撫子がマイ趣味女の子の双璧。