陸上自衛隊の北富士演習場で「手榴弾を使った演習中に爆発」…20代の男性が顔面など負傷

本物を投げる演習をするんだ。少し驚き。これまで手榴弾を投げるタイミングをミスって手が吹き飛んだ事故とか聞いたことなかったけど、運が良かっただけなんだろうか。

陸上自衛隊の北富士演習場で「手りゅう弾を使った演習中に爆発」…20代の男性が顔面など負傷(2024/5/30 読売新聞)

 30日午前8時45分頃、山梨県富士吉田市と山中湖村にまたがる陸上自衛隊北富士演習場で、「手りゅう弾を使った演習中に爆発があり、1人がけがをした」と消防に通報があった。地元消防によると、20歳代の男性が顔面などにけがを負い、甲府市内の病院に搬送された。搬送時、意識はなかったという。

 陸上自衛隊北富士駐屯地は「演習場で事故があって救急搬送されたことは把握しているが、詳細は確認中だ」としている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アングラから政治ネタまで色々モノ調べをやっているイロモノです。思想は保守中道、趣味はサブカル全般、歴史、各種コンサル。ボーイッシュと大和撫子がマイ趣味女の子の双璧。