責任は全て「イエスマンしか身近に置いていない」プーチン露大統領自身にある ~ ロシア、連邦保安局(FSB)などの情報機関幹部を軟禁か

目先の保身に徹して手もみ上手に堕した挙句、詰め腹を切らされる羽目になった政府高官も、見方によっては不憫の極み。


「そんな連中に生殺与奪の権を握られているウクライナ国民やロシア軍将兵は、もっと不憫だけどね」

救いのない話だよ。全く。

ロシア、情報機関幹部を軟禁か プーチン氏が「懲罰」と報道(2022/3/13 共同通信)

ロシアの独立系メディア「メドゥーザ」は13日までに、プーチン大統領に侵攻前のウクライナ政治情勢を報告していた連邦保安局(FSB)の対外諜報部門トップらが自宅軟禁に置かれたと伝えた。侵攻が計画通りに進まないための「懲罰」だとみられている。FSBに詳しいジャーナリストらの情報として報じた。

FSBで外国の諜報活動を担う部門のトップ、セルゲイ・ベセダ氏らで、資金の悪用や不確かな情報を報告した疑いが掛けられている。

ベセダ氏らはプーチン氏を怒らせないように聞きたいことばかりを報告していたが、侵攻開始から約2週間が経過し、プーチン氏が「誤り」に気付いたという。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です