患部を切り取ってスッキリしても母体が死んだら意味ないって事が分からんのかね ~ 沖縄独立したら「スッキリ」 屋良朝博・元衆院議員@立憲民主党

独立したらどうやって喰っていくつもりなのか聞いてみたい>沖縄独立派。米軍基地の存続を許す代わりに、連中から地代を取るか?独自通貨を作った後、誘致した海外企業が得た為替差益の一部を懐に入れるか?中国の傘下に入って、思想の自由と引き換えに施しを貰うか?

とりま、好きな方法を選んで、沖縄県民に諮って、それから実行に移そう。な?

沖縄独立したら「スッキリ」 立憲民主の元衆院議員(2022/2/5 産経新聞)

昨年10月の衆院選で沖縄3区から出馬し、落選した立憲民主党の屋良朝博元衆院議員は4日、自身のフェイスブックで友人との会話を紹介する形で「最後に笑いながら意見が一致した。『独立したらスッキリするねぇ』」と投稿した。

屋良氏はまた、「確かに世界には沖縄より小さくても独立している国々はたくさんあるなぁ」とも指摘。4日の北京冬季五輪開会式に触れ「小豆島(香川県)くらいの面積しかない小国の代表が晴れやかに入場行進している。そんな夢も悪くないか、と思ったりする」とした。

屋良氏は立民の沖縄県連代表を務めていたが、昨年12月の代表選では立候補を見送った。屋良氏は落選中だが、自身のホームページの連絡先には今月5日午前現在でも「衆議院議員屋良朝博事務所」と記載されている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です