【んで】既に時機を逸した感のある「希望の党 Mk-II」結成 ~ 国民民主党と都民ファーストの会、合流へ【小池百合子がまた表に出てくるの?】

【実質的な自公援護射撃政党】地域政党「都民ファーストの会」の国政新党は「ファーストの会」【組むのは維新か国民民主か】(2021/10/3)

組む相手は大阪と東京での棲み分けと選挙協力をチラつかせられる日本維新の会か、それとも「昔のよしみ」「残され組連合が期待できる」国民民主党か。4年前の「希望の党」結党&分裂騒ぎ再びはノーサンキューだが、


「ドサクサ紛れの花いちもんめが起こらないわけないでしょ!」

とりま、仲良く潰しあうが宜しかろう>野党関係者御一同。

3カ月前のドサクサ紛れならもう一化けできたが、7月の参院選合わせじゃ単なる選挙協力以上の効果は見込めないね>国民民主党&都民ファーストの会。加えて、

小池都知事がどう関与していくのか

これな。


「玉木と小池が2017年と同じ轍を踏むのは確実ね」

誰を恨むでもない。新党関係者は「人寄せ時限爆弾」を抱えながら「希望の党 Mk-II」の船出を迎えるがいいさ。

国民民主・都民ファーストの会 合流で調整(2022/1/13 日テレ)

国民民主党と小池都知事が特別顧問を務める地域政党「都民ファーストの会」が、夏の参議院選挙に向け、合流する方向で調整していることが分かりました。

関係者によりますと、「都民ファーストの会」の都議会議員が国民民主党に入党する形での合流で調整が進められているということです。

合流の狙いについて、国民民主党の関係者は「夏の参議院選挙に向け、中道保守の第3極を作る」と話しています。

両党は、政党名や小池都知事がどう関与していくのかなどの調整を進めており、来月行われる国民民主党の党大会で正式に合流を発表する考えです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です