【もう】東京大神宮 職員感染しクラスター発生 初詣一般参拝など中止【手遅れ】

東京大神宮は、縁結びに御利益があるとして有名で、コロナ禍以前は三が日の初詣に毎年およそ4万5千人が訪れ、ことしも元日と2日、大勢の人が訪れていたということです。

東京大神宮に限らずだけどね、数千数万人単位で「COVID-19との縁結び」が成されたと思うよ。年末年始の日本各地で。


「皆さん、オミクロン株を甘く見過ぎじゃないかな?かな?」

デルタ株より弱毒性でも罹患すれば一定割合で重症化するねんで。あとは母数(感染者数の増加)の問題でそれは言わずもがな。「自業自得の地獄が到来する1月末」まであと4週間。

東京大神宮 職員感染しクラスター発生 初詣一般参拝など中止(2022/1/3 NHK)

初詣に多くの参拝客が訪れる東京・千代田区の東京大神宮で、職員が相次いで新型コロナウイルスに感染してクラスターが発生し、東京大神宮では3日から今月16日まで初詣の一般参拝などを中止する対応をとりました。

千代田区によりますと、先月31日に東京大神宮の職員1人の感染が確認された後、1日と2日も職員の感染確認が相次いであわせて11人が感染し、区はクラスターが発生したと発表しました。
東京大神宮では、一般参拝や祈とうで、マスクを着用して対応し、お守りやお札の手渡しなどの対応も屋外で行われていたことなどから、千代田区保健所では参拝客などの中に濃厚接触者は認められなかったとしています。
クラスターの発生を受けて、東京大神宮は3日から今月16日まで初詣の一般参拝などを中止する対応をとりました。
東京大神宮は、縁結びに御利益があるとして有名で、コロナ禍以前は三が日の初詣に毎年およそ4万5千人が訪れ、ことしも元日と2日、大勢の人が訪れていたということです。

ここで「【にじさんじ】絶壁の錬金術師(ハガレン『again』のOPパロディ)【手描き】」を紹介。

明日からの仕事始めで更にドライブがかかるだろうなあ>第6波。こうなってしまった年初は、本作のような良パロディを見て仕切り直すが良し。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です