「トロピカル~ジュ!プリキュア」第42話「襲撃!最強のヤラネーダ!」感想 ~ 「世界は二人のために」

愛 あなたと二人

破壊 あなたと二人

創作 みんなと一人

夢 あなたと二人

二人のため 世界はあるの



二人のため 世界はあるの


…尊い(語彙力)。

バトラーさん@CV小松史法氏の本心はまだ見えないけど、仄かに醸し出し続ける狂気が恐ろしく感じ始めた今日この頃。あとまわしの魔女様@CV五十嵐麗女史と伝説のプリキュア@CV中原麻衣女史の因縁については、年明けの次回語られるとして、やっぱり魔女様の「永遠のあとまわし」の動機が気になるよなあ。

今回スタッフは「和解のあとまわし」の呪縛から脱出した白鳥百合子嬢@CV福原綾香女史の美しさを描いた。

あとまわしの魔女様の今後の振る舞いからは何を描こうとしているのだろう?「人魚と人類の邂逅から発する破滅」から世界を世界を救うため、人類社会を消す未来を定めた人魚界の決定を「あとまわし」にする呪いを一人拗らせた人魚ないし魔女の悲劇だろうか。

バトラーさんはその狂気の僕なのか、それとも狂気そのものとしてラスボス化するのだろうか。夏海まなつ嬢@CVファイルーズあい女史はそんな彼ら彼女らをどう救うのだろうか。

気になりますねえ。それはそれとして、

ここ、ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース。

モジモジくーん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です