【昔金塊】金融マルチ商法で650億円を集めた投資会社「ジュビリーエース」の玉井暁ら7人、逮捕【今暗号資産】

扱うネタは変われども、騙す奴らと騙される人たちの顔ぶれは変わらず。とりま、

  1. 玉井容疑者らはセミナーで、「シンガポールの天才が作ったシステムで、AIが勝手に稼いでくれる」などと言って勧誘していた。
  2. セミナーでの玉井容疑者「お金持ちになりたいっていう人、手挙げてください。(わたしは)20代からずっと億万長者。お金に困っていません」

2が本当なら、1の原資のためにお金を集める必要ないよね。1と2を同時に言われてその矛盾に気付かず、自分のお金を玉井容疑者に預けちゃった10万アカウント分の被害者さんって、どんだけお人好しというか


「与えられた情報の処理能力が欠落してるの?」

本件に限ったことじゃないが、マルチ商法の被害者って「何故騙される」のかホント理解に苦しむんですが。

「AIが勝手に稼いでくれる」暗号資産で高配当うたい650億円集金か 7人逮捕

「AIによる暗号資産の売買益で高配当が得られる」とうたい、およそ650億円を集めたとみられる男らが、警視庁に逮捕された。

玉井暁容疑者(53)ら7人は、投資会社「ジュビリーエース」に出資すれば、暗号資産の売買益で高配当が得られるなどとうたい、国の登録を受けず男女6人を勧誘した、金融商品取引法違反の疑いが持たれている。

玉井容疑者らはセミナーで、「シンガポールの天才が作ったシステムで、AIが勝手に稼いでくれる」などと言って勧誘していた。

セミナーでの玉井容疑者「お金持ちになりたいっていう人、手挙げてください。(わたしは)20代からずっと億万長者。お金に困っていません」

出資した女性「(AIが)勝手に稼いでくれると。こういう、コロナで情勢がわからない状態で、すごく喜んでやられた方も多いと思う」

玉井容疑者らは、およそ10万アカウント分、650億円近くを集めたとみられ、出資者は2020年11月から引き出しができなくなっていて、警視庁が全容の解明を進めている。

(2021/11/10 FNN)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です