【英名を混ぜるなら】今日はアナゴサン、オヌシナニモノ、オニャンコポン、オレタチハツヨイ、オレデイイノカが勝った日【珍名の中】

珍名馬が続々勝利 アナゴサン、オヌシナニモノ、オニャンコポン…(2021/11/7 スポニチアネックス)

7日の中央競馬は珍名を持つ馬が勝ちまくり。福島では5R新馬戦をオレタチハツヨイ(牡2=栗田)が勝つと、10Rをアナゴサン(牡3=牧田)、11Rをオヌシナニモノ(牡4=高橋義)が勝利。東京では7Rをオレデイイノカ(牡3=古賀慎)が勝利すると、9Rをオニャンコポン(牡2=小島)が優勝した。
ちなみにオニャンコポンの馬名の由来は「偉大な者(アカン語)」。

予備知識が無い人のうち一定数は「オニャンコポンの元ネタはおニャン子」と信じてしまってそうな予感。予備知識が偏っている人は「オニャンコポンいうたら進撃の巨人の黒人の人やろ」と主張しそうな予感。


「アナゴサンの元ネタはCV若本規夫氏のあの人以外無いとして、オレタチハツヨイの元ネタは多分スラダンのアレだよね」

他にあるかも知れないけど、他に何も浮かんでこない。その位あのセリフは偉大。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です