【ごらんあれが弾道ミサイル 北のはずだと】昨日は昨日で「津軽海峡・中露艦艇同時通過・初景色」【韓国軍が指をさす】

中国軍とロシア軍の艦艇10隻 津軽海峡を同時通過 初確認(2021/10/19 NHK)

  • ロシア国防省は18日、日本海で14日から17日まで、中国軍との合同軍事演習を行ったと発表しました。
  • ロシア国防省によりますと、中ロ海軍の合同演習は2012年から毎年行われてきましたが、去年は新型コロナウイルスの感染拡大の影響で実施されなかったということです。


二年ぶりの合同演習 オワタ時から
彼らの艦隊(ふね)は 公海の中
北へ帰る人の群れは いつも無口で
言い訳だけを 言っている
小官(わたし)もひとり 掃海艇に乗り
10隻の駆逐艦見つめ(報告を)啼いていました
ああ 津軽海峡不安景色

昨日、こんな感じで中露の親分コンビが日本を煽ったと思ったら、今日は子分の北朝鮮が弾道ミサイルを発射ですってよ。奥さん。

北朝鮮から飛しょう体発射 弾道ミサイルか(2021/10/19 NHK)

偶然…なはず、無いよねえ。今日の日本は総選挙公示日だし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です