埼玉県蕨市のJR東日本の変電所が爆発→山手線や京浜東北線、常磐線などが運転を広域見合わせ

これはテロか、それとも明日は当初の予定通り祝日にしろという神の声か。


「不謹慎ですよ」

すいません。

埼玉 蕨市のJR変電所で火災 関連を調査

JR東日本によりますと10日午後1時前、停電が起きた影響で山手線や京浜東北線、常磐線など複数の路線で運転を見合わせています。
消防などによりますと埼玉県蕨市のJRの変電所で火事が起きたということでJRが関連を調べています。

JR東日本によりますと、午後1時前に停電が起き、山手線、京浜東北線、常磐線、埼京線、京葉線、武蔵野線、宇都宮線、高崎線、湘南新宿ラインで運転を見合わせています。
また、埼玉県の蕨市消防本部によりますと、10日午後1時まえ、蕨市塚越4丁目にある「JR東日本の変電所から爆発音がする」と近隣住民から通報があったということです。
JRの変電所で起きた火災は消火活動の結果、午後1時26分にほぼ消し止められたということです。
けが人の情報は入っていないということです。
また、埼玉県の蕨警察署によりますと、10日午後1時前、蕨市塚越4丁目にある変電所で「爆発音がして、炎と煙が見える」と近くに住む人から通報があったということです。
現時点で、けが人の情報は入っていません。
JR蕨駅で停電が発生しているという情報もあるということです。
現時点でこの火災と停電の関係はわかっていないということですが、JRが詳しい状況を調べています。

(2021/10/10 NHK)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です