新潮砲「女性問題区画を狙ったら闇献金弾薬庫に命中したでござる」 ~ 「大阪維新の会副代表」今井豊@大阪府議が突如離党

維新の会「今井豊」副代表に不倫疑惑 記者が質すと「闇献金」を自白 「違法な献金を受け取った」(2021/8/25 デイリー新潮)

うん。おいらも意味わからん。もしかして、新潮は最初から百も承知で、維新を抜けたい今井のオッサンと「一芝居」打ったとか?

大阪維新の会の副代表 今井豊大阪府議が離党 政治資金などに関する問題を理由に

大阪維新の会の副代表、今井豊大阪府議が、政治資金などに関する問題を理由に、離党しました。

今井豊府議は、大阪維新の会設立の時からのメンバーで、国政政党、日本維新の会でも副代表を務めています。

今井府議は、一部週刊誌で政治資金と女性問題についての疑惑が報じられ、その後、「迷惑をかけたくない」と大阪維新の会に離党届を提出したということです。

報道された内容の中で、今井府議は地元・貝塚市の藤原龍男市長から「不適切な献金を受け取った」と話していますが、藤原市長は疑惑を否定しました。

【貝塚市 藤原龍男市長】
「私としては手続きをきっちり踏んでいるのに、ヤミ献金と言われることは大変心外」

大阪維新の会は、25日付で離党届を受理した一方、日本維新の会は今後、「他党にはない厳しい処分を行う」としています。

【日本維新の会 松井一郎代表】
「(今井府議から)複数の問題が生じていると聞いているがそれ以上のことは聞いていません」
「法に触れることであれば潔く議員辞職だと思います」

今井府議は取材に対し、「対応は弁護士に一任する」としています。

(2021/8/25 関テレ)

ここで「【東方,ウマ娘MMD】 Twitter 小ネタ集 Part3」を紹介。

世は全てことは無し。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です