北朝鮮「日本のEEZ内で漁船を取締船に突撃させたら沈没した。賠償金を払え」

つまり北朝鮮はこう言いたいわけだ。「他人の庭で泥棒をしていた奴が住民に見つかったんで逃げようと体当たりして逆に怪我したら、住民に治療費を請求するのは当然だ」と。

というか

というか

去年12月の韓国海軍による海自P1ロックオン事件その後のイチャモン言っちゃうもん劇場も大概酷かったが、北朝鮮も同レベルに大概だなあ。

というか

平常運転なだけか。

北朝鮮、日本に賠償要求 漁船衝突事故「命脅かした」

 日本海の日本の排他的経済水域(EEZ)で7日にあった水産庁の漁業取締船と北朝鮮漁船の衝突事故をめぐり、北朝鮮外務省の報道官は12日、漁船を沈没させた日本政府に賠償と再発防止策を強く求めた。朝鮮中央通信が同日、伝えた。
 報道官は、北朝鮮の水域で通常航行していた漁船を、日本の取締船が沈没させたと主張。取り締まりに応じず急旋回したため衝突したと日本の政府や報道が世論を誤った方向に導いているとし、「日本は自らの行為を正当化しようとしているが、漁船を沈没させ、船員の命を脅かした責任から絶対に逃れられない」と訴えた。
 日本政府に対し賠償と再発防止策を求め、「このような事件が再発する場合、望まない結果を招くだろう」と警告した。(ソウル=神谷毅)。

(2019/10/12 朝日新聞)

ここで「【東方MMD】メリーが蓮子を押し倒す話【MMD紙芝居】」を紹介。

北も南もたまには「いいぞもっとやれ!」的なプッシュ!プッシュ!してきなさいよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です