ピークを越えたヘビー級ボクサー国家「日本は韓国をホワイト国から除外します」vs持病悪化中のミドル級ボクサー国家「韓国も日本をホワイト国から除外します」

本日、1R開始のゴングが鳴った瞬間では

こういう光景が見えなくもない今回の日韓戦だが、普通に考えれば勝負にならんわな。階級と体調で劣る韓国が、日本と同じ条件のリングというか、土俵に上がった時点で。6Rもったら大したもんよ。

日本と韓国じゃ地力が違いすぎる上に、韓国経済はただでさえ体調最悪。普通のプロモーターなら、必死で日本との対戦を避ける策を巡らせるところだが、どうやら韓国サイドの迷プロモーター・文には、そういう思考回路がないらしい。

徳の無いプロモーターに振り回される不憫な国・韓国。だけどな、だからと言って、

経済戦争も合戦のうちなんで、何というかアレだ。韓国国民は色々と覚悟しろ。

韓国が報復、日本を「ホワイト国」から除外へ

【AFP=時事】(更新)韓国政府は2日、日本政府が輸出管理の優遇措置を適用するいわゆる「ホワイト国」から韓国を除外したことへの報復として、日本を「ホワイト国」から除外する方針を発表した。
 洪楠基(ホン・ナムギ、Hong Nam-ki)経済副首相兼企画財政相は、日本の決定について「(これまでに)築き上げた両国の信頼および協力関係を根底から壊す」ものだと非難。
「わが国は最も強い抗議と深い遺憾を表明するとともに、日本政府に対し、この報復的な貿易措置の即時撤回を要請する」と述べた。
 第2次世界大戦(World War II)中の徴用工問題をめぐり、日韓の対立が長期化しているが、日本側は今回の決定について、報復ではなく安全保障上の措置だと主張している。
 洪氏は、「この問題を外交的に解決する努力は続けていく」としながらも、「わが国もホワイト国から日本を除外し、輸出管理を強化する手続きを踏んでいく」という方針を示した。

(2019/8/2 AFP-BB)

ここで「【東方MMD】霊夢さん、勢いで(どっちがいい)」を紹介。

こちらの「勢いで」は良い「勢い」。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です