【長谷川豊out 音喜多駿 in】参院選カップ直前の日本維新の会「セレソンがバラバラだ…」【レッド1発の丸山穂高はピッチに大の字で抗議中】

地元・大阪のイケイケぶりとの落差が凄いなあ。このグダグダぶり。

「長谷川に切腹もさせられず、丸山の頸を刎ねることも出来ず、ダラダラと時間を浪費した挙句にこのザマか」

なんだかんだ言って「いつもの維新」で少し安心した。来月の参院選も「いつもの維新」どまりで決まりだな。

差別発言の長谷川豊氏が維新の公認辞退 「仲間に迷惑かけた」党の処分前に

 今夏の参院選比例代表に日本維新の会公認で立候補する予定だった元フジテレビアナウンサー、長谷川豊氏(43)が被差別部落への差別を助長する発言をした問題で、同党の馬場伸幸幹事長(衆院議員)は10日、長谷川氏から公認辞退の申し出があり、受理したと明らかにした。
 馬場幹事長によると同日、長谷川氏から「インターネット上に拡散された動画により、多くの仲間に迷惑をかけ、維新の信用を大きく失墜させた」などと公認辞退の理由を書いた文書が届いた。
 部落解放同盟などによると、長谷川氏は今年2月の東京都内での講演で、江戸時代の被差別民について身分を示す差別的な呼称で取り上げるなどしていた。長谷川氏は指摘を受けて発言を撤回し謝罪したが、同党は人権問題の専門家らによる第三者委員会を設置して検証を進めており、来週にも党としての処分を決定する。【真野敏幸】

(2019/6/10 毎日新聞)

ここで「【MMD】シロめめ「好き!雪!本気マジック」【アイドル部MMD】」を紹介。

かわいげは正義。維新には無いモノばかり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です