【江戸の仇を長崎で】スリランカ国防相「4/21の自国大規模テロは3/15のNZ礼拝所テロに対するイスラム過激派の報復」【NZの仇をスリランカで】

ギャグなハズはない。が、テロリストの犯行動機がマジでそうなら、事実はギャグよりもタチが悪い。つか、

「姐御、姐御。これって、そんな単純な話じゃなくて、ムスリムvs非ムスリムの衝突を激化させて戦争で一儲けしたい、第三者の謀略の可能性もあるんじゃないか?」
「十字軍の頃から『あるある』な話よ。巻き込まれた方はたまったもんじゃないわね」

真相はどうあれ、殺された300人以上の無辜の民と遺族にとって、今回のテロの黒幕は恨んでも恨み切れない相手。そしていつか起こるであろう報復テロ。消しようのない憎悪だけが、双方の被害者コミュニティの中で膨らみ続ける悪循環か。

スリランカ国防担当相、連続爆発は「NZモスク銃撃の報復」

(CNN) スリランカで21日に起きた連続爆発事件について、同国のウィジェワルダナ国防担当相は23日、ニュージーランドのモスク(イスラム教礼拝所)銃撃事件への報復としてイスラム過激派が実行したとの見方を示した。
ウィジェワルダナ氏は同日の議会で、初期段階の捜査では「急進的なイスラム集団」による犯行が疑われていると報告。「ナショナル・タウヒード・ジャマート(NTJ)」というグループの名前を挙げた。
今のところ、この事件で犯行声明は出ていない。
ニュージーランド南部クライストチャーチのモスクで先月15日に起きた銃乱射事件では、礼拝に集まったイスラム教徒ら少なくとも50人が死亡した。

(2019/4/23 CNN)

ここで「世話やきキツネの仙狐さん OP「今宵mofumofu!!」」を紹介。

みんなで幸せになろうよ。主義主張?なにそれ美味しいの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です