【北海道は鈴木直道、神奈川は黒岩祐治、福岡は小川洋が圧勝で決まりなので】辰巳琢郎にフラれた自民党大阪府連、大阪府知事選に元府副知事の小西禎一を擁立へ【大阪くらいは鑑賞に堪えうる知事選になってくれ】

じゃないとボク、全然おもしろくない。

もっとも、

自民党は俳優の辰巳琢郎氏(60)に立候補を要請したが10日に固辞され、新たな候補者選定を進めていた。

自民党大阪府連は既におもしろくない連中確定だけどな。政治経験より知名度を優先した「首長」候補選び。こいつら学習能力が無いというか、ぶっちゃけ大阪府民を舐めてるだろ。

中央政府からすれば、自民と維新、どちらの候補が勝っても改憲戦略的にはどうでもいいけどね。地元のこんがらがった利権の行き先が変わるだけ。それだけに、自分たちの懐のゼニカネが直接絡んでくるこの戦で本気で勝つ気あるのか?自民党大阪府連?という気分になる。

大阪府知事選、元副知事が出馬へ 自民要請受諾、維新吉村氏と対決

大阪維新の会代表の松井一郎大阪府知事と吉村洋文大阪市長が辞職し、立場を入れ替えて立候補するダブル選で、元府副知事の小西禎一氏(64)が11日、自民党からの知事選への立候補要請を受諾した。午後5時から大阪市で出馬表明の記者会見を開く。同党大阪府連幹部への取材で分かった。小西氏は松井知事の下で副知事を務めたことがある。
自民党は俳優の辰巳琢郎氏(60)に立候補を要請したが10日に固辞され、新たな候補者選定を進めていた。
小西氏は1980年に大阪府に入庁。総務部長などを経て2012年に副知事に就任した。

(2019/3/11 共同通信)

ここで「佐天さんって奇跡そのものだよね?【3/10は佐天さんの日】」を紹介。

大事なのは愛。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です