【前門の関西生コン支部スキャンダル】辻元清美@立憲民主党はどう対処するつもりかな?【後門の外国人献金】

どうもしないだろうなあ。生コンの方の捜査や、献金についての国会での追及がそれなりに進んでも。少なくとも議員は辞めない。そういう可愛げがあるキャラなら、誰も彼女の取り扱いに苦労してない。崖っぷちまで追い詰められても、せいぜい国対委員長降板で終わりだろ。

調達巡り恐喝未遂、関西生コン支部幹部ら15人逮捕(2019/2/5 京都新聞)

生コンクリートの調達を巡る恐喝未遂事件で、滋賀県警組織犯罪対策課は5日、恐喝未遂容疑で、全日本建設運輸連帯労働組合関西地区生コン支部の執行委員の被告の男(53)=京都市右京区太秦安井馬塚町、別の威力業務妨害罪で起訴=ら男3人を再逮捕し、同組合に加入する業者の社員ら男12人を逮捕した。一連の事件の逮捕者は27人となった。
逮捕容疑は、同支部執行委員長の被告の男(77)=恐喝未遂罪で公判中=ら十数人と共謀し、東近江市の倉庫建設工事で、同組合加盟の業者から生コンを供給させようとしたが、大阪市の商社支店長の男性に契約を断られ、2017年3月に「大変なことになる」などと脅迫。その後、同年7月にかけ複数回、京都府八幡市の新名神高速道路建設工事現場で、同商社に生コンを供給する建設業者に「ダンプの車検証のステッカーが見えない」などと因縁をつけて業務を中断させ、今後も妨害を繰り返すとして脅した疑い。
県警は容疑者15人の認否を明らかにしていない。

立憲・辻元氏に外国人献金(2019/2/6 時事通信)

立憲民主党の辻元清美国対委員長の政治団体が2013、14両年に外国籍の支援者から献金を受けていたことが6日、分かった。政治資金規正法は外国人献金を禁止しており、11年には前原誠司外相(当時)が在日韓国人からの献金を理由に辞任している。辻元氏は記者団に「ショックだ」と述べたが、辞任は否定した。

もっとも、新聞沙汰2連発ってのは、辻元自身というより立憲民主党にとってキツかろう。ピースボートの新造船計画の頓挫騒動と併せて騒ぎが拡大すれば、野党陣営にとって「マジもんの厄介者」になるかな。辻元清美という存在は。


「是非ともそういう展開になって欲しいものです」
「とりあえず統一地方選の4月下旬までは粘って下さいね。辻元さん」

ここで「【アイドル部MMD】あるぱかぐらでTell_Your_World」を紹介。

悪いことを考えた後は、良きもので心を浄化。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です