【火に油】12週連続のGillets Jaunesデモに治安部隊がゴム弾を使用。重傷者多数【デモ隊にゴム弾】

【テロとデモは別腹なのか】ストラスブールで無差別テロ→仏政府「もうデモは止めて!治安部隊のライフはとっくにゼロよ!」→Gillets Jaunes「断る!」「ずっと俺たちのターン!」 ~ パリは5週連続で黄色く炎上中【テロもデモも反体制運動姉妹だもん!なのか】(2018/12/15)

基本は後者な。

活動思想の根っこが「反体制」で繋がっているのに、テロ組とデモ組が連係プレイをやめるわけないやん。活動主体が個人だろうと集団だろうと。

更に今回の治安部隊の対応で、デモ隊のマクロン政権への反感は敵意に変わった。

否、厳密に言えば、


「敵意に変える名分を得た、が正しいわね」

大義はないけど。故に事態は一層泥沼化するわね。間違いなく。

造反有理と勝手に思い込んだ便衣兵の親戚筋は手ごわいわよ。歴史がそれを証明している。

仏「黄ベスト」デモ12週目、治安部隊と衝突

【2月3日 AFP】フランスのエマニュエル・マクロン(Emmanuel Macron)大統領の政策に抗議する「ジレ・ジョーヌ(黄色いベスト、gilets jaunes)運動」は2日、12週目に突入し、首都パリではデモ隊と治安部隊が衝突した。
前日、同国裁判所は、機動隊が使う40ミリゴム弾の武器の使用禁止を求める訴えを棄却した。このゴム弾により多くのデモ参加者が重傷を負ったとされており、この日、市内では数千人が治安部隊の暴力に対して声を上げた。
映像前半は、レピュブリック広場(Place de la Republique)で起きた治安部隊との衝突。後半は、デモ行進をする人々。2日撮影。(c)AFPBB News

(2019/2/3 AFP-BB)

ここで「プリン生徒会」を紹介。

フランス生徒会(仮)の方で勝ち残るのは誰かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です