【嫦娥よ。】中国の月探査機「嫦娥4号」、月裏側に着陸 世界初【きさま!見ているなっ!】

誰だお前。

こんな感じで茶化したくなる程の偉業。最近イケイケの中国国家航天局にちょっと嫉妬。

中国の月探査機「嫦娥4号」、月裏側に着陸 世界初

【1月3日 AFP】中国中央テレビ(CCTV)は3日、中国の月探査機「嫦娥4号(Chang’e-4)」が月の裏側に着陸したと報じた。月の裏側に探査機が着陸するのは世界で初めて。
報道によると、嫦娥4号は北京時間3日午前10時26分(日本時間同11時26分)に月面に着陸。中継衛星「鵲橋(Queqiao)」に月の裏側の写真を送信した。
嫦娥4号は先月8日、南西部の西昌(Xichang)から打ち上げられた。「嫦娥」の名は、中国神話の月の女神にちなんで付けられた。
機内には中国の実験装置6個のほか、海外の実験装置も4個搭載。月の裏側は地球からの電波などの影響を受けにくいことから、低周波電波観測を行う装置も含まれているという。
国営新華社(Xinhua)通信が中国国家航天局(China National Space Administration)の話として伝えたところによると、嫦娥4号は鉱物資源や放射線の観測も行う予定だという。
映像は、管制室に映し出された画像と、着陸時のCG(コンピューターグラフィックス)。3日撮影。(c)AFPBB News

(2019/1/3 AFP-BB)

ここで「【東方MMD】微笑みの魔法は、誰にでも」を紹介。

エレガントすなあ。シナリオもセリフ回しも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です