【吉と出るか】米配車大手ウーバー、2019年前半のIPOを検討【凶と出るか】

既存のタクシーその他の運ちゃん業界との軋轢はともかく、特に新興国で顕著な「配車サービスの利便性」と「ドライバーのサービスの質」が反比例関係にあるという事実、「Uber型の配車プラットフォームアプリって、本来もっと地域密着で信用のおける事業者向きだよね」「ちょこちょことアジアの有望進出先から撤退を開始&大赤字路線まっしぐらUberの天下ってそんなに続くかね?」というおいらの直感から考えると、超弩級な上場ゴール銘柄になりそうな気がビンビン。

「期待のロボットベンチャー」のメッキが剥がれて、現在ただいま年初来安値を絶賛更新中のサイバーダインがかわいく見えるくらいのドデカイ反動が、IPO直後から来そうな予感がビンビン。

米配車大手ウーバー、上場へ

【ラスベガス共同】米配車大手ウーバー・テクノロジーズが7日までに株式上場に向けた書類を当局に提出した。複数の米メディアが伝えた。2019年前半の上場を目指しているもようだ。企業価値は約1200億ドル(13兆円超)に上るとの試算もあり、大型上場として注目を集めそうだ。
ウーバーはソフトバンクグループが筆頭株主で、トヨタ自動車も出資している。ロイター通信によると、書類の提出は6日付。
ウーバーは社内でセクハラなどの不祥事が続き、昨年6月に創業者のトラビス・カラニック氏が最高経営責任者(CEO)を辞任。後任のダラ・コスロシャヒ氏が上場を目指す方針を示していた。

(2018/12/8 共同通信)

ここで「ゴブリンランドサガ」を紹介。

マジであんまり違和感がない。一に歌詞、二に星空。リアル佐賀のリアル夜空も星が良く見えそうじゃん?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です