【マネロンも】洗濯機に35万ユーロ隠していた24歳男、資金洗浄容疑で逮捕 ~ オランダ【アライさんにおまかせなのだ!】

「話し合い(物理)」や「魔法(物理)」ってネタは、これまで散々アニメや漫画で目にしてきたけど、「これが本当の資金洗浄」「マネーロンダリング(物理)」という事案を三次元世界で実際に目にするとは、さしものおいらも想像の斜め上。

やめるのだフェネック!
ユーロ紙幣をリアル洗浄してはダメなのだ!
札束に紛れ込んでいる偽札が洗い出されるだけなのだ!
エウロペシリーズのトラップを甘く見てはいけないのだ!

関係ないけど、この時期に「資金洗浄容疑」というタイトルの記事を突き付けられると、日産のゴーン事件か三菱UFJの北朝鮮マネロン疑惑のどっちかで新事実発覚!?と早合点して心臓に悪いのだ!

洗濯機から35万ユーロ、資金洗浄容疑で男を逮捕 オランダ

(CNN) オランダ警察は24日までに、アムステルダム西部の住宅を捜索した際、洗濯機のドラムの中に現金35万ユーロ(約4500万円)が隠されているのを発見したと明らかにした。
警察は住宅関連の詐欺や資金洗浄などの捜査の一環で、19日に家宅捜索を実施。その住宅にいた24歳の男を資金洗浄の疑いで逮捕した。
警察はCNNに寄せた声明で、「自治体からこの住所には誰も住んでいないとの情報が提供されていた」と説明。未登録の住人がいないか調べを進めていた。
現金のほか携帯電話や銃器類、現金計算機も押収した。容疑者の名前は公表していない。
警察が公開した写真には20ユーロ札や50ユーロ札の束が洗濯機に詰め込まれている様子が写っている。

(2018/11/24 CNN)

ここで「【MMDけもフレ】一番好きなもの 篇【どん兵衛CM】」を紹介。

洗ったユーロ紙幣にアイロンをかけるのもやめておけなのだ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です