【日米共同訓練終了直後の】航空自衛隊三沢基地所属の大型トラック、民家に突っ込む【午前8時】

まあ、睡魔が襲うには絶好のタイミングだよな。ハンドルさばきもそりゃ間違うて。

とりあえずトラックに突っ込まれた家の住人さんには十分な謝罪と賠償を。

トラックを突っ込ませた隊員には十分な説教と睡眠を。

<青森>空自トラック、民家に突っ込む 隊員軽傷

 7日午前8時25分ごろ、青森県おいらせ町の国道で、航空自衛隊三沢基地(同県三沢市)所属の大型トラック(重さ15.6トン)が道路脇の民家に突っ込んだ。県警三沢署によると、住民は外出中で無事だった。トラックに乗っていた男性隊員2人が打撲などの軽傷。
 防衛省によると、トラックは同基地第6高射群所属。地上配備型迎撃ミサイル「パトリオット」のシステムの一部である無線装置を積載。さらに電源装置を積んだトレーラー(重さ3.3トン)をけん引していた。
 現場は緩やかなカーブで、トラックは日米共同の訓練を終えて同基地に帰る途中だったという。
 空自の丸茂吉成・航空幕僚長は「ご迷惑をおかけし誠に申し訳ない。原因究明と再発防止に万全を期したい」とコメントした。【北山夏帆】。

(2018/11/7 毎日新聞)

ここで「スーパープリキュア大戦X -All for you-(仮)」 歌詞付き」を紹介。

いざとなれば日本には彼女たちがいるし(白目)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です