【昨日は埼玉で竜の巣大暴れ】ヲタ好みな雷雲が連続発生中の関東大混乱【今日は東京でバルンガが都市機能をマヒに】

「暑いだけじゃない夏」が日本に還ってきたことは喜ばしいけど、

 東京都内は27日夜、局所的な激しい雨や雷のため、交通機関が大幅に乱れた。

モノには限度っつーもんがあるんやでー。

そりゃ、最近の異常気象は「神の警告」かも知れないし、「気違いじみた都会も休息を欲している」のもこの世の真実かも知らんけど、帰宅時間帯にバルンガ東京襲撃は酷いと思うの。でででででで、ででーん、ででーん。

都内で激しい雨や雷 交通混乱、目黒川は氾濫危険水位に

東京都内は27日夜、局所的な激しい雨や雷のため、交通機関が大幅に乱れた。
気象庁によると、午後8時10分までの1時間の降水量は、練馬区で73・5ミリ、世田谷区で26ミリに上った。都内を流れる目黒川は午後8時半ごろ、いつ氾濫(はんらん)してもおかしくない「氾濫危険水位」を超えた。
京王電鉄は午後8時ごろ、落雷の影響で京王線と井の頭線の全線の運転を見合わせた。復旧の見通しは立っていない。
東急電鉄も午後8時10分ごろ、大雨の影響で世田谷線の運転を見合わせたが、約20分後に運転を再開した。

(2018/8/27 朝日新聞)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です