【クネクネひばりちゃんの次は】台風13号「サンサン」、コミケ直前の関東直撃コース【だいしゅきホールド台湾娘々】

そこまでして今夏の天災の神様は日本列島を痛めつけたいでごわすか。

歪んだ郷土愛ゆえに。

もうどうにでもしてくれって感じでごわすー。

台風13号 週中頃以降に本州に接近の可能性

4日(土)6時現在、台風13号(サンサン)は、マリアナ諸島付近を北上しています。

▼台風13号 4日(土) 6時現在
存在地域   マリアナ諸島
大きさ階級  //
強さ階級   //
移動     北北西 15 km/h
中心気圧   990 hPa
最大風速   25 m/s (中心付近)
最大瞬間風速 35 m/s

台風はこのまま北上を続け、来週は本州へ接近する可能性があります。進路にかなりの幅があるため、随時最新の情報を入手するようにして下さい。
予想進路にかなりの幅
台風の進路図において「予報円」は、台風の中心が70%の確率で入る位置の範囲を示しています。
5日先の予報円を見ると、中心は関東付近にあるものの、九州から日本の東まで覆う半径950kmという非常に大きな円となっています。まだ進路にはかなりの幅があるということです。
複数のコンピューターシミュレーションモデルの計算結果の中には、西日本方面へ進むものから、日本には接近しない予測するもまであります。
予想は時間が近づくほど正確になりますので、今後もできるだけ最新の予報を確認するようにしてください。

◆台風の名前「サンサン」
サンサン(Shanshan)は、台湾が提案した名称で、少女の名前が由来です。台風の名前は、国際機関「台風委員会」の加盟国などが提案した名称があらかじめ140個用意されていて、発生順につけられます。。

(2018/8/4 ウェザーニューズ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です