佐野太@文科省局長の息子の不正合格に、東京医科大の理事長と学長の両トップが関与

医療コンサルタント業界ゴロの谷口浩司と合わせて、つくづくクズしかおらんなあ。本件の関係者。肩書きキャリアのキラキラぶりとは裏腹に。ちなみに、

東京都内の医療コンサルタント会社役員だった谷口浩司容疑者

既に「役員だった」なんだよな。谷口容疑者は。それも、本件をやらかした今年の2月に解任されてる。

本件の「関係者」はどいつもこいつも腐ってるってことだ。マジ吐気。

東京医大理事長が便宜依頼=不正合格、学長も関与―文科省前局長汚職

文部科学省の私立大支援事業の選定をめぐる汚職事件で、東京医科大(東京都新宿区)トップの臼井正彦理事長(77)が同省前科学技術・学術政策局長の佐野太容疑者(58)=受託収賄容疑で逮捕=に対し、選定で便宜を図るよう依頼した疑いのあることが5日、関係者への取材で分かった。
臼井理事長の他に鈴木衛学長(69)も加わり、同大を受験した佐野容疑者の息子を不正に合格させるよう学内で指示したとみられる。東京地検特捜部は、中央省庁幹部と大学トップの癒着の構図について全容解明を進める。
関係者によると、佐野容疑者と臼井理事長は、東京都内の医療コンサルタント会社役員だった谷口浩司容疑者(47)=受託収賄ほう助容疑で逮捕=を介して知り合った。在宅での捜査が続いている臼井理事長と鈴木学長は事件への関与を認めているという。

(2018/7/5 時事通信)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です