「意味がない」ならともかく「気が済まない」とは何事だ ~ 立憲民主党、安倍晋三首相の外遊直前7/10に内閣不信任案を提出へ

立憲の辻元清美国対委員長「(首相にとって)一番嫌な時に出さないと気が済まない」

私怨か趣味かは知らんが、気分で政治を弄ぶなよ。

「国会への影響を勘案すれば、7/11-18の首相外遊中、国会の審議空白を演出し、7/22の会期末まで時間稼ぎができる提出タイミングでなければ意味がない」ならともかく、「相手が一番嫌な時に出さないと気が済まない」とか、辻元は馬鹿なの?死ぬの?

実態がどうかは関係ない。そういう感覚で政治に携わっている野党幹部の存在が国内外に発信される悪影響って奴を考えたりせんのかね。このトンチキは。

内閣不信任案、10日にも提出=立憲、安倍首相外遊を狙い撃ち

立憲民主党の枝野幸男代表は5日、安倍晋三首相が外遊に出発する直前の10日に内閣不信任決議案を衆院に提出することも視野に準備するよう党幹部に指示した。
首相は11~18日の日程で欧州、中東を訪れる予定だ。
立憲の辻元清美国対委員長は5日の党会合で、文部科学省前局長が受託収賄容疑で逮捕されたことを踏まえ、「既に安倍政権は不信任に十分値する」と強調。「(首相にとって)一番嫌な時に出さないと気が済まない」とも語った。

(2018/7/5 時事通信)

ここで「THE iDOL M@STER x @VENGERS INFINITY WAR short ver.」を紹介。

立憲はじめ野党の世論煽情担当は、このコンテンツ作者のセンスを煎じて飲め。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です