大阪北部地震の影響かなあ ~ 三井化学の大阪工場から出火&延焼 -大阪府高石市-

ボイラーから出火したというから、こないだの地震でボイラーの燃料管に微妙なヒビでも入っていたのかもね。というか、そういうことにしときたい関係者は多いと思われ。

「事故よ事故。不幸な事故♪」
「え?ワザとですよね?」

よりは、まだ許されるだろうし。少なくとも世間様からは。

化学工場で火災、けが人なし 大阪・高石市

20日午後、大阪府高石市にある化学工場で火災が発生しました。けが人や逃げ遅れは確認されていないということです。
20日午後4時50分ごろ、大阪府高石市高砂にある「三井化学」の大阪工場で警備員から「ボイラーが燃えている」と消防に通報がありました。
消防車など15台が駆け付け消火活動が続いていますが、けが人や逃げ遅れはいないということです。
三井化学によると工場内に電力や水などを供給するプラントの煙突から何らかの原因で火が出ています。
普段、この煙突からはボイラーをたいた際にでる蒸気が出ているということです。
この工場ではアンモニアやエチレンなどの化学製品を作っていますが、有毒ガスなどは確認されていません。

(2018/6/21 関西テレビ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です