【制裁は続く】米朝首脳会談の成果は良く言って「現状維持」【戦争も続く】

共同声明によると、両首脳は1.米朝関係の正常化、2.韓半島(朝鮮半島)の平和体制保障、3.韓半島の完全な非核化、4.韓国戦争(朝鮮戦争)の遺骸送還--など4項目に合意したことが分かった。

破滅的決裂やグダグダ後退じゃないだけマシか。つっても、具体的に何かが進んだわけじゃない。米韓軍事演習は中止の方向だが、対北制裁は継続、朝鮮戦争の終結宣言も出なかった。非核化に至っては口約束レベル以下だ。挙句に、

来週、非核化で米朝協議=費用は日韓負担―米大統領(2018/6/12 時事通信)

【シンガポール時事】トランプ米大統領は12日、米朝首脳会談後の記者会見で、ポンペオ国務長官やボルトン大統領補佐官(国家安全保障担当)らが来週、北朝鮮側と非核化プロセスの詳細について協議すると表明した。
具体的な場所や日時には触れなかった。
トランプ氏は「われわれは(非核化プロセスを)完了したいし、(北朝鮮側も)完了したいと思っている」と強調。日本や韓国、中国とも連携し、早急に非核化プロセスの具体化に向けた協議を開始すると語った。
また、非核化に関する費用は「日本や韓国が北朝鮮を支援するだろう」と述べ、米国は負担しない意向を示した。

日本はカネだけ出して口は出すなってことだろ。言わせんなよ。情けない。

<米朝首脳会談>米朝、4項目で合意

12日、シンガポールで開かれた米朝首脳会談で、米国のドナルド・トランプ大統領と北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長が会談後、共同声明に署名した。
共同声明によると、両首脳は1.米朝関係の正常化、2.韓半島(朝鮮半島)の平和体制保障、3.韓半島の完全な非核化、4.韓国戦争(朝鮮戦争)の遺骸送還--など4項目に合意したことが分かった。

(2018/6/12 中央日報)

ここで「[東方MMD] 文 panache!」を紹介。

このMMDの1%だけでもテンポが良ければねえ>米朝首脳会談。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です