【ファイナルじゃない】韓国コインレールがハッキングされて仮想通貨の下落に拍車【デッドコースター】

  • 韓国の仮想通貨交換業者コインレールがハッキングされたことを受け、仮想通貨全般が大きく値下がりし、460億ドル(約5兆500億円)相当の価値が吹き飛んだ。
  • ビットコインはニューヨーク時間8日午後5時(日本時間9日午前6時)以降11%下落し、香港時間11日午前11時43分(日本時間午後0時43分)時点で6781.19ドルと、年初来の下落率が53%に達した。

年初来比較じゃないけど、2018/1/1に日本円で1ビットコイン=194万円だったのが、今日の下落で75万円まで突っ込んだからなあ。ざっと6割減か。それでも1年前の2倍以上なんだから、ホントにまあ、良く上がって良く落ちる「通貨」だわ。博打打にはたまらん賭場やね。仮想通貨市場は。

賭ケグルエー。勝負をしたい奴とスリルを味わいたい奴と破滅したい奴はな。

それにしても、現時点で盗まれた金額を公表していないコインレール。単に怠惰で公表しないだけなのか、それとも仮想通貨市場への影響がデカすぎて公表できないのか。はたまた、被害額を把握できていないザル業者なのがバレるのでダンマリを決め込んでいるのか。それは真相なのか、私気になります。

仮想通貨の時価、5兆円余り吹き飛ぶ-韓国交換業者がハッカー被害

ビットコインの年初来下落率が50%を超えた。韓国の仮想通貨交換業者コインレールがハッキングされたことを受け、仮想通貨全般が大きく値下がりし、460億ドル(約5兆500億円)相当の価値が吹き飛んだ。
ビットコインはニューヨーク時間8日午後5時(日本時間9日午前6時)以降11%下落し、香港時間11日午前11時43分(日本時間午後0時43分)時点で6781.19ドルと、年初来の下落率が53%に達した。
主要仮想通貨の大半が値下がりしており、コインマーケットキャップ・ドットコムが追跡しているデジタル資産の時価総額はほぼ2カ月ぶり低水準の2940億ドル。1月の早い時期には約8300億ドルに膨らんでいた。
コインレールはウェブサイトで、デジタル通貨の一部がハッカーにより盗まれたもようだと発表。だた被害規模がどの程度かは明らかにしていない。

(2018/6/11 ブルームバーグ)

ここで「かみえと」を紹介。

バーチャルYouTuber業界は息が長いといいなあ(何と比べて?)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です