【紺屋の白袴や髪結いの乱れ髪】アメフト騒動で揺れる日大の危機管理学部に不安の声【ならまだまし】

悪質タックル騒動とそれに続く一連の会見&報道対応に危機管理本部の人間が駆り出されて、学生教育が疎かになっているってんならともかく、日大内にその手の危機管理能力が皆無ということがバレちゃったからなあ。

「無いモノをどうやって教えてくれるというんです!?」
「そこを舌先三寸で誤魔化すのも、危機管理能力の一環なのです」

今回の風評被害()を切り抜けるのもね。米倉久邦広報と大塚吉兵衛学長の振る舞いを見る限り、その手のスキルは揃って学内に皆無だろうけど。

後手対応の日大で注目「危機管理学部」に不安の声

アメリカンフットボールの日大選手による悪質な反則で、学生が負傷した関学大は26日、兵庫県西宮市の同大学で記者会見を開いた。日大側は2度目の回答書でも選手への反則行為の指示を認めず、今後は第三者委員会に捜査を委ね、処分の決定を待つ。

日大の危機管理学部(東京)で26日、進学希望者を対象にした進学相談会が行われた。危機管理を学ぶ全国でも珍しい同学部は、対応が後手に回るアメフト部の問題に関連し、注目を集めている。参加した高校生らは「問題と関係ない」「志望は変わらない」と述べる一方、保護者から就職などへの影響を心配する声も上がった。息子に同行した母親は「大学のイメージや卒業後の進路が心配だが、これをきっかけに(日大が)本来の姿に戻ってほしい」と願っていた。

(2018/5/27 日刊スポーツ)

ここで「【艦これ】雪風がお届け改【5周年記念】」を紹介。

日大の危機管理担当者に一番足りないのは、トラブル対応スキル以上に空気を読む資質だけどな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です