本当に誤射ならいいんだけどね ~ 海自の潜水艦「せきりゅう」、デコイ1発を発射

 海上幕僚監部によると、誤発射したのは1基で、被害は確認されていないという。海自は装置を捜索するとともに、原因を調べている。

「えっとー、正体不明の敵潜が魚雷を撃ってきたので、りゅうちゃんデコイをてー!しました!」
「でも米朝首脳会談前の大事な時期だから大騒ぎにならないように誤射しましたと報告するよう、提督に言われました!はい!」

せきりゅう艦長「えらい?えらい?」

じゃないよね。まさかと思うけど。

魚雷の「おとり」誤発射=紀伊沖で訓練中―海自

24日未明、紀伊半島沖で訓練中だった海上自衛隊の潜水艦が、魚雷を避けるためのおとりとなる装置を誤って発射した。

海上幕僚監部によると、誤発射したのは1基で、被害は確認されていないという。海自は装置を捜索するとともに、原因を調べている。

海幕によると24日未明、紀伊半島沖を潜航していた海自呉基地(広島県)所属の潜水艦「せきりゅう」から、訓練中に誤って装置が発射された。装置は直径約15センチの筒型で、全長約1.6メートル、約26キロ。魚雷が潜水艦に向かって来た際に発射し、音を出して潜水艦と誤認させるためのものという。

(2018/5/24 時事通信)

ここで「【東方MMD】天邪鬼達で「十面相」 パロ」を紹介。

今日の「爆!」「裂!」イベントは、北朝鮮の山奥の廃坑だけで十分よ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です