宮川泰介選手「内田正人監督とコーチから指示された」日大「法人としてお話することはない」~ 日大アメフト悪質タックル事件

 千代田区にある日大本部には多くの報道陣が詰めかけ、日大側のコメントを求めたが、古賀千晴広報課長は「こちらとしては何もお話しすることはありません。お引き取りください」と、撤収を求めた。

事件の当事者の一人である宮川泰介選手は、自分の口で「真実」を話した。

仮に彼の話す「真実」がまこと「真実」であるならば、それに対して同意なり同情なり謝罪なりをするのが、教育機関たる日大の取るべき振る舞いじゃないの?仮に彼の「真実」が「誤り」ならば、毅然として否定するのが法人たる日大の取るべき姿じゃないの?

一体、誰が彼の正しさなり過ちを証明してあげるの?宮川選手以外の当事者たる内田正人が雲隠れしている現状ならば、尚の事。

「潔くないわねえ」

アメフト部のスローガン「剛毅果断」が泣いてるわよ。

日大広報「法人としてお話しすることはない」選手が監督指示認める会見するも…

アメリカンフットボールの定期戦で、日大選手の悪質な反則行為によって関学大選手が負傷した問題で、反則タックルを行った日大DL選手が22日、都内で会見を行い、内田前監督から反則行為の指示があったことを認めた。「選手の受け止め方に乖離があった」とする監督側の主張と食い違いが出た。
千代田区にある日大本部には多くの報道陣が詰めかけ、日大側のコメントを求めたが、古賀千晴広報課長は「こちらとしては何もお話しすることはありません。お引き取りください」と、撤収を求めた。会見については「見ている職員もいた」とした上で、大学としての記者会見の開催も未定のまま。「法人としてお話することはない」と、繰り返した。

(2018/5/22 デイリースポーツ)

1 個のコメント

  • 「つぶせ」は「最初から当たれ」という意味 日大が主張

    宮川泰介選手が22日、東京都千代田区の日本記者クラブで記者会見を開いたことを受け、日大広報部はコメントを発表した。

    最初の「法人として…」に対して相当苦情が来たんだろうなあ。手遅れだけど。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です