「HUGっと!プリキュア」第16話「みんなのカリスマ!?ほまれ師匠はつらいよ」感想 ~ 「仲良きことは百合百合しきかな」

  • 「仲良きことは百合百合しきかな」 とは

輝木ほまれ嬢@CV小倉唯女史を挟んで、仲たがいしていた百井あき嬢@CV土師亜文女史と十倉じゅんな嬢@CV長縄まりあ女史の、リアル「雨降って百合固まる」がアラアラウフフだった第16話を表現する言葉。

転じて、「そういうJCワールドにシレッと乱入してくる濡れ濡れイケメン・ジョージ@CV森田順平氏。おまけにかける言葉が『今日も元気だね』」「おまわりさん、こいつです」「こいつが噂のストーカーです」

武者小路実篤の定番のアレとは無関係。多分。

【これでくっつかなきゃ嘘やで】【イケメンハリー】その前に、朕はアンリ君@CV染谷俊之氏の絡んだ、血みどろの三角関係の修羅場を見たいぞな。え?野乃はな嬢@CV引坂理絵女史?彼女には正妻・薬師寺さあや嬢@CV本泉莉奈女史と愛人(予定)・ルールーさん@CV田村ゆかり女史がいるから問題なし。ジョージにはやらん【純情ほまれ】

【クライアス社潜入部】【通報確率82%も】そんなケッバイ化粧でスッゴイ表情してゴッツイビームを放つJCがいるかあ!?…いないよね?だったパップル課長@CV大原さやか女史が最後に持ってった。ルールーさんを一撃とか普段どんだけ汗かくのサボってんだよ。この実力者は【やむなし】




戦闘シーンや課長さんの表情もそうだが、今回は妙に作画&演出が独特だったなあと思ったら、渡邊巧大がW担当だったのか>絵コンテ&作監。

  • 「今回はじゅんあきの素直になれない百合嫉妬&ギャグ話とほまれ嬢のポンコツ返上回かなー?」と油断していたら、さあや嬢とほまれ嬢の正体を見抜き、ほまれ嬢のプリハートを奪取しておきながら、プリキュアに加担する道を選んで散った(現状)ルールーさんと次回予告に全部持っていかれた。タイトル詐欺だー!だが、それがいい。






  • 特に、パップルさんの指示を受け、いったん光と影の境目を超えて闇に踏み出しながら、自分の意志で光側へ立った(ほまれ嬢へのプリハート返却&身を挺したキュアエールの危機回避)シーンの連続は見事。



  • こうなると、次回はフルアーマールールーとしてスパロボ参戦(違)したルールーさんが、キュアエールとの殴り合いで魂実装120%になって「羨ましかったんだ」と呟いた直後に機能停止。涙にくれるハグプリ組の腕の中で、はぐたん@CV多田このみ女史の「はーぎゅー」の叫びと共に(以下略)ですね。わかります。「フレプリ」世代としては。そうならないかもしんないけど。
  • それはそれとして、冒頭のあきちゃん大ジャンプといい、雨降りに濡れるハグプリ組のシーンといい、EDカードといい、「今回、妙に細田守なフレーバーがするなあ」と思ったのはおいらだけ?。めちゃHUG元気で「カバン傘で濡れながら疾駆する二次元美少女はいい。現代社会が生んだ文化の極みだよ」「そんなJCを雨中で待ち受ける変態オヤジが闊歩するのはあかん。現代社会の歪みだよ」みんな!。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です