サイバーダインにはあいかわらず謙虚さが足りない件について

サイバーダインにはまだ謙虚さが足りない件について(2017/5/15)

P/L ’16/3実績 ’17/3予想(会社発表) ’17/3予想(直近コンセンサス) ’17/3実績
売上高 1,264 2,000~3,000 1,747 1,649
営業利益 -1,292 -1,064 -1,172
経常利益 -710 -600~0 -677 -782
当期純利益 -718 -651 -789

ここが投資家との約束を守らないのはいつものこと。

 結局、この時のサイバーダインは「2018年3月期の業績予想は発表しません」と開き直り。昨年末に「HAL」のFDA認可を獲って、少しは業績も伸びるかと思えば、2018年3月期の売上高は前期比4.7%増の1,726百万円どまり。挙句、今回も「2019年3月期の業績予想は発表しません」。

 チマチマ、小ネタをダダ漏らす一方で、肝心な情報にはダンマリ。この会社の投資家に対する態度はホント改まらないねえ。ところで、

【業績速報】サイバーダイン、経常赤字減少。アナリスト予想を下回る

【業績予想/決算速報】CYBERDYNE<7779>が5月15日に発表した2018年3月期の経常損益は12%増益の-688百万円、直近のIFISコンセンサス(-457百万円)を50.7%下回る水準だった。

(2018/5/15 アイフィス株予報)

 ここをカバーしている機関投資家連中の業績予想がニアピンだったことなんて、一度でもあったっけ? 今回も実態に一番近かったのは2月頭に東洋経済が出した予想だったが、これってぶっちゃけどうかと思うよ。

 「おじさんたち企業分析のプロでしょ?一応」

ここで「【fate/zero】 犯罪係数2 初期opパロ」を紹介。

プロの仕事とはこういうものをいうのよ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です