「16歳JKに裸の画像を送らせるのは法律違反と知らなかった」帝京大教職大学院2年・江口勇紀、児童買春・ポルノ禁止法違反(製造)容疑で逮捕

「裸の画像を送らせたが、法律違反とは知らなかった」

 つか、

裸の画像を求めたが、最初は断られたため、「以前の写真をネット上に拡散させる」と脅した。

この時点で脅迫罪(2年以下の懲役又は30万円以下の罰金)が成立するんじゃないの。なんか違和感。

もしかしたら、警察屋さんが被害者から「江口に与えられる一番厳しい罰をお願いします!」と頼まれて、児童買春・ポルノ禁止法違反(製造だと3年以下の懲役または300万円以下の罰金)での逮捕を選択したのかね。それなら納得。

教職大学院生を逮捕=女子高生に裸写真送らせた疑い―警視庁

女子高校生に裸の写真を送らせ、スマートフォンに保存したとして、警視庁武蔵野署は23日までに、児童買春・ポルノ禁止法違反(製造)容疑で、帝京大教職大学院2年の江口勇紀容疑者(23)=東京都八王子市東中野=を逮捕した。

「裸の画像を送らせたが、法律違反とは知らなかった」と容疑を一部否認しているという。

逮捕容疑は昨年10月30日、高校1年だった女子生徒(16)に、18歳未満と知りながら胸が露出した写真を自宅でスマホを使って撮影させ、画像1点をLINE(ライン)で送らせて保存した疑い。

同署によると、江口容疑者は昨年9月にインターネット交流サイト(SNS)で生徒と知り合い、下着やコスプレ姿の写真を送らせていた。裸の画像を求めたが、最初は断られたため、「以前の写真をネット上に拡散させる」と脅した。

(4月23日 時事通信)

 

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です