立憲民主党・枝野幸男代表「自衛隊の日報隠蔽が事実なら防衛省・自衛隊幹部総取っ替えだ」

事情や本音は違うけど、1936年にソ連のスターリンが自分の都合と直感で「人民の敵」の大粛清をやったために、赤軍が一気に無能化&弱体化した歴史的教訓を思い出したでござる。

でも、その無様を舐めて1941年にソ連へ侵攻してきたドイツ軍を、前線と銃後の現場が根性と地の利で破って、赤軍を立て直したから、日本でそれが起きても劇薬効果狙い的に結果オーライか?(オーライぢゃねーよ)

立憲・枝野氏「隠蔽なら防衛省・自衛隊幹部総取っ替え」

■立憲民主党・枝野幸男代表(発言録)

(自衛隊の日報隠蔽(いんぺい)問題で)現場から、誰かにはちゃんと相談したと思っている。当時の稲田防衛相ではなく、もっと上かもしれない。私も官房長官の仕事をしていたが、各役所でらちが明かないことの後始末をするのが、官房長官の一つの大きな仕事だった。

個別には言わないが、各役所から「うちの大臣では、らちが明かない」と、直接の報告や相談が何件かあった。そうであって欲しい。現場が勝手に大事なことを判断するなんて、許してはいけない。政治には相談していて欲しい。

政治案件をシビリアンコントロールに反して、隠蔽していたら困る。そうであれば、防衛省も自衛隊も、警察庁や海上保安庁から人を呼んで、幹部を総取っ替えしなければならない。(さいたま市であったオープンミーティングで)。

(4月7日 朝日新聞)

 

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です