茅海たん「違うよ。そこ入れるところじゃ…えっ!?」 ~ 堺市消防局が消防艇の燃料タンクに誤注水、彼女のエンジンを壊す

「うそ。んなバカな」

「ソープランドやデリヘルなどの風俗店で嫌われる客がやらかす行為」あるある。騙し討ち挿入はいかんよ。なあ?

<堺市消防局>燃料タンクに誤注水、消防艇を損傷

堺市消防局は16日、西消防署臨海分署にある消防艇「茅海(ぼうかい)」の乗組員が燃料タンクに誤って水を注いでエンジンなどを壊し、点検・修理費に約2260万円かかったと発表した。作業マニュアルがないなど局全体としての不備もあり、消防局は乗組員と局幹部らを中心に弁償する意向を示した。近く第三者委を開き、責任の所在や再発防止策を検証する。

消防局によると2月5日午前10時ごろ、同署警防課の40代男性が手洗いなどに使う水のタンクに水道水を注ごうとしたところ、誤って約1メートル離れた燃料タンクに注水した。橋にある水道の蛇口を開いた20代男性も含め約15分後のアラーム鳴動まで気付かず、浸水したエンジンが動かなくなった。40代男性は「慣れと思い込みでやってしまった」と話しているという。

茅海の購入費は約6億8000万円。保険未加入で昨年10月から使用し、今月下旬に復旧する予定。現在は大阪・神戸両市など関係機関に協力を求め、応援体制を確保している。【山下貴史】。

(3月16日 毎日新聞)

 

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です