ドナルド・トランプ「北朝鮮は非核化に応じるよ!」宣言な件について

立場的にもキャラ的にもネガティブなコメントを言えないトランプ米大統領のことは、とりあえず横に置いとこう。彼の真意を忖度しても、ぶっちゃけ無駄だから。

 一方、北朝鮮から、これまで散々酷い目に遭わされ続けた日本人としては、「米朝首脳会談が決裂した場合」や「米朝首脳会談が金正恩の保身兼北朝鮮の現体制崩壊のための大芝居だった場合」どう振舞うべきか、どのようにして日本の国益と安全を確保するべきかについて、真面目に考えを巡らせておくべきだろう。

このくらいの割り切りビジネス感覚で。無邪気に「外交で北朝鮮の非核化はできるよ!絶対大丈夫だよ!」と信じるよりは、多分有益。

あ、でも「絶対大丈夫だよ!」が丹下桜ボイスで脳内再生されたら、少し、だいぶ信じちゃうかも。はにゃん。

トランプ氏「米朝首脳会談」で初コメント

アメリカのトランプ大統領は日本時間11日朝、北朝鮮の金正恩委員長と会談する見通しとなった後、初めてカメラの前でコメントし、北朝鮮の非核化に強い自信を示した。

トランプ大統領は日本時間11日午前7時過ぎ、演説に向かうためホワイトハウスを出発する際に、記者の問いかけに応じた。トランプ大統領がカメラの前でコメントするのは金委員長と会談する見通しとなった後、初めて。

トランプ大統領「北朝鮮はとてもうまくやるだろうし、我々は大成功を収めるだろう。対話が続く間はいかなるミサイルも発射しないと北朝鮮は約束した。北朝鮮は非核化を目指している。それは素晴らしいことだ」

トランプ大統領はこのように述べ、金委員長との首脳会談に期待感を示した上で、北朝鮮が非核化に応じることに強い自信を示した。

(3月11日 日本テレビ)

ここで「てんしおん ふぁんくらぶ!「紫苑の小さな物語 外伝」」を紹介。


D

この二人位、「(キムくんと)会いたいな会えないな」トランプと「(ドナルドに降伏します!と)言えないの言いたいの」金正恩とのウマが合えば、5月に奇跡は起きます!起こして見せます!になるのかなあ。

 

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です