「したたか委員長と盲愛大統領」 ~ 金正恩「もう未明に文在寅を叩き起こさない」

中間選挙前に外交的成果が欲しいあまり、浅ましくも黒電話の誘いに乗ったトランプ米大統領については、「所詮損得でしかモノを見ることができない御仁だからな」で終わりだが、

 正恩氏は会談で韓国の鄭義溶(チョンウィヨン)国家安保室長ら特使団に「我々がミサイルを発射するたびに文在寅(ムンジェイン)大統領は未明に国家安全保障会議(NSC)を開くことになり、とても苦労をかけた。今日、決心したから、文大統領が未明にたたき起こされ、寝不足になることはもうない」と語った。

こんなふざけたコメントを聞いた文大統領が、歪な感激で嬉ションをしてようものなら、

「トランプ以上にアテにできないね」

もとからアテにしてないけどさ。

来月訪米する安倍総理の責任は大きいなあ。日本だけじゃなく、極東全体の安全保障上も。

「もう未明に起こさない」ミサイル中止で正恩氏

【ソウル=中島健太郎】「もう未明にたたき起こしはしない」――。

韓国政府の特別使節団と北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長が5日に会談した際、正恩氏はこう語って弾道ミサイル発射を控えると表明した。韓国政府関係者が9日、明らかにした。

正恩氏は会談で韓国の鄭義溶(チョンウィヨン)国家安保室長ら特使団に「我々がミサイルを発射するたびに文在寅(ムンジェイン)大統領は未明に国家安全保障会議(NSC)を開くことになり、とても苦労をかけた。今日、決心したから、文大統領が未明にたたき起こされ、寝不足になることはもうない」と語った。北朝鮮は昨年まで、未明や早朝に弾道ミサイルを多く発射した。

正恩氏は会談で合意した南北首脳の直通電話設置に関しても、「実務者の対話が行き詰まり、(北朝鮮側に)無礼な態度があったとしても、大統領と私が直通電話で話せば、簡単に解決できる」と述べ、特使団の笑いを誘ったという。

(3月9日 読売新聞)

 

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です