頭隠してスマホ隠さず ~ 板橋区の小学校からJSの体操服などを盗んだ古室倭馬25歳、逮捕

防犯センサーの反応で駆けつけた警備員が、校舎内にいたフルフェースヘルメット姿の古室容疑者を発見。古室容疑者は逃走したが、侵入したフェンス近くの自転車のサドルに自身のスマートフォンを置き忘れていたことなどから、犯行が発覚した。

 フルフェイスのメットかぶって小学校へ侵入することに成功、獲物をGETするのに成功、逃走にも成功したのに、スマホを現場に置き忘れて逮捕って、古室容疑者25歳って、その性癖のアレさを抜きにして単純にアホ?

f:id:kagura-may:20111130120048j:image:w300

 それにしても、

女児の体操服や紅白帽など11点(時価計1万500円相当)

 ここでいう時価って、ロリコン向けブラックマーケット価格ではなく一般の中古市場価格のことだよね。結構高いんだなあ。最近騒ぎになっている「アルマーニ標準服@9万円」の泰明小学校だと、体操服も1着1万円くらいの高級品になるのかね。カンコーやギャレックスの数千円クラスじゃなく。高級体操服ってどんなんや?って聞かれても、イマイチ想像つかないけれど。

小学校から女児の体操服盗んだ疑い 警備員の25歳男を逮捕 東京・板橋

 小学校に侵入し女児の体操服などを盗んだとして、警視庁志村署は窃盗と建造物侵入の疑いで、東京都板橋区前野町の警備員、古室倭(かず)馬(ま)容疑者(25)を逮捕した。「酔っていたので覚えていない」と容疑を否認している。

 逮捕容疑は1月21日早朝、板橋区の区立小学校に校舎の窓ガラスをブロック片で割って侵入し、複数の教室から女児の体操服や紅白帽など11点(時価計1万500円相当)を盗んだとしている。

 同署によると、防犯センサーの反応で駆けつけた警備員が、校舎内にいたフルフェースヘルメット姿の古室容疑者を発見。古室容疑者は逃走したが、侵入したフェンス近くの自転車のサドルに自身のスマートフォンを置き忘れていたことなどから、犯行が発覚した。

(2月9日 産経新聞)

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です