「玄松月と金与正を平昌に送りつつ軍事パレード」北朝鮮な件について

 すっかり、主役を金正恩&北朝鮮、ついでに会場周辺の極寒の過酷さとノロウイルスのパンデミックに奪われた感のある平昌五輪。

f:id:kagura-may:20160306154041j:image

「五輪はアスリートファーストじゃないの!?」

「韓国は、北朝鮮に気を使いすぎる一方で五輪運営を疎かにしないでよね!?」

 特にノロウイルスの方は、いまだに感染経路を特定できていないというお粗末さ。現地のアスリートや観客から傷病人や死者が出ないことを祈るばかり。

融和ムードの中…きょう、北が軍事パレード

 平昌オリンピックに合わせて南北の融和ムードを高める北朝鮮は、女性応援団や芸術団に加え、金正恩委員長の妹・与正氏の派遣という新たなカードを切る一方、8日に軍事パレードを行う。

 北朝鮮の女性応援団いわゆる「美女応援団」は7日、平昌近くの宿泊施設に到着。メンバーの一部は、赤いスーツに金日成主席と金正日総書記のバッジをつけ、韓国政府主催の夕食会に出席した。北朝鮮応援団の韓国入りは13年ぶりで、アイスホッケー女子の南北合同チームの試合などで応援を披露する見通し。

 また、玄松月団長率いる「三池淵管弦楽団」は8日夜、江陵での公演を行う予定で、南北の融和ムードが高まっている。

 こうした中、北朝鮮は平昌オリンピックの開会式に参加する高官級の代表団の一人として、金正恩委員長の妹・与正氏を派遣すると韓国に通知した。韓国大統領府は「朝鮮半島の緊張を和らげようとする意向が込められている」と歓迎している。

 その一方で、北朝鮮は軍の創建70周年を迎えた8日、軍事パレードを行うが、オリンピックを意識してか、国内の祝賀行事だとしていて、国際社会の批判をかわしたい思惑もあるとみられる。

(2月8日 日テレ)

平昌のノロ感染、86人に拡大…1千人超が症状

 【平昌=石坂麻子】9日に開幕する韓国・平昌(ピョンチャン)五輪の警備員らがノロウイルスに集団感染した問題で、韓国・疾病管理本部は7日、感染者が計86人に拡大したと発表した。

 このほか1016人が症状を訴え、検査中という。

 組織委によると、感染が確認されたのは、警備員のほか、報道関係者が宿泊する施設の調理師ら。これまでに選手への感染は、確認されていないという。組織委は患者を隔離し、施設を消毒するなどの対策を講じるとしている。

(2月7-8日 読売新聞)

 ここで「如月千早 Shangri-La」を紹介。


D

「どうせみんないなくなる(五輪後)」な手抜きはカンベンな>平昌関係者の偉い人。

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です