小池百合子が希望の党から強制離党させられそうな件について

 平たく言うと「小池離党による党勢回復という表向きの名目のもとで、玉木雄一郎をはじめとする旧民進党系・現執行部による背乗りが進んでいる。協議を尽くした上での分党という建前のもとで、小池や細野豪志、松沢成文といった結党メンバーの追放劇が同時に進んでいる」ということ。もっと平たく言えば、

f:id:kagura-may:20121225184355j:image

 ということ。素でエグイ。それはそれとして、

 玉木代表ら執行部は報道各社の世論調査で政党支持率が1%台に落ち込んだ現状を深刻視。特別顧問の肩書がある小池氏の離脱措置が巻き返しに不可欠との意向を強めている。

 この見立てはとんだ大間違い、あるいは有権者を馬鹿にしているだろ?玉木代表以下、希望の党執行部連中は。

 昨年の衆院選、小池百合子の人気に当て込んで踏み絵を踏んだ連中が、自分たちのアテが外れたからと小池を追い出し、挙句、希望の党を背乗りする。小池を身内に置き続けることより、この露骨な乗っ取り行為の方が、数倍、有権者の嫌悪感を買うってことに、ナルシー玉木たちは気づかんのかね? 自分たちが希望から出て行けよ。自分たちが。

 こんなトンチキな連中だから、昨秋、踏み絵を踏んで希望の党に入ったのか、希望の党で逆境に晒され続けた結果、こんなトンチキな連中になり果てたのか。いずれにしても、希望の党に先は無いな。背乗りした方にも。された方にも。

希望、小池氏離党で調整

 希望の党執行部は、党創設者の小池百合子前代表(東京都知事)に離党を促す調整に入る方針を固めた。基本政策で隔たりのある結党メンバーの松沢成文参院議員団代表らと合意の上で党を分割する「分党」も視野に、将来の党名変更も検討する。複数の党幹部が25日明らかにした。イメージ刷新で党勢回復を目指すとともに、野党連携重視へ軸足を移す狙いがある。26日に両院議員懇談会を開き、安全保障政策や憲法改正を巡り議論する。

 玉木代表ら執行部は報道各社の世論調査で政党支持率が1%台に落ち込んだ現状を深刻視。特別顧問の肩書がある小池氏の離脱措置が巻き返しに不可欠との意向を強めている。

(1月26日 ロイター)

 ここで「【東方MMD】「ゲンソーキョーハンター:ワールド 正邪からのお年玉」篇」を紹介。


D

政党のセンセイたちも遊び仲間たちも、成功するのに大事なのは健全にして統一された目的と集団としての一体感。

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です